こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 悪い夢を見たね

悪い夢を見たね

「悪い夢を見たね」。
良からぬ野望を持ち、破滅する悪党が言うようなセリフです。
しかし、私が言いたいのはほんとに見た夢。

起きる直前で覚えている夢が、悪い夢。
怖い夢とかじゃなくて、夢占いとか夢判断によると「凶夢」と言われるような夢。
そんな夢を見てしまったら、どーしたらいいんだろう!

昔、聞いたのは「バク、バク、バク」とバクの名前を3回呼ぶ。
バクというと、夢を食べると言われている動物ですね。
3回名前を唱えて、バクを呼ぶ。
そして「バクにこの夢あげる」と言う。

これでバクが悪い夢を食べてくれる。
悪い夢なんか、見なかったことにしてくれると聞きました。
覚える言葉も簡単だし、子供の頃はよく使ってたな~。

…と、とっさに思い出して、先日は夢見た時に唱えてました。
夢はその時の状況や感情が反映されたり、一概には「こうです」とは言えないものだけど、気になる。
ええい、良くない夢見た時は、どーしたらいいんだ!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL