苦手だー

今、4時半になると日が傾き始め、5時で暗くなる。
仕事終わって6時半ごろに外に出ようものなら、8時ぐらいですか?という暗さ。
何、この急かされる気分は!
この切羽詰っちゃう感じは!

何でしょうね、暗い時間に対して、人間の本能が早くしなきゃって気分にさせるんでしょうか。
真っ暗な6時台に歩いていると、やっぱりこの季節は苦手だなあ…って思ってしまう。
何着ても暑くてダメ!という時より、着るものには困らなくなるんでいいんですが。

7時になっても明るい季節はいいなあと思ってしまう。
やっぱり、この季節は苦手だよ~い。
実際は夏だろうが今ぐらいだろうが、行動できる時間は変わらないはずなんですが、時間がない気分になるんですね。

暗くなるのが早いと、遅い時間のような気がする。
急いで帰らなきゃって感じになります。
早く帰らないと、寝る時間までにやることがやれなくなってしまうって。
これからイルミネーションが綺麗になるけど、それでもやっぱりこういうのは嫌だ。

朝は朝で、今はまだいいけど、寒くて起きるのがつらくて、行動するのもつらくて、外は暗い。
嫌いだ。
やっぱりこの季節は嫌いだ。
いや~、何着ても暑くて、1日でダメになってしまう季節からこの季節になると、服に融通が利くようになってそれはうれしいんだけど。

思えば、自分はこの季節が本当に苦手だ。
私の知り合いにウツっぽいと言う人がいるけど、その人によると、この、昼が縮まってくる季節に気分が落ち込んで悪化するというか、良くないらしい。
それでその対策としては明るくして、明るいところにいることだそうです。
冗談のようだが、ほんとだとのこと。

そうか、自分はウインターブルーだ、なんて言ってたけど、問題は日照時間なのか~。
じゃあ私は、いつまでもあったかくて、昼が長いところにでも住むしかないんでしょう。
でもこの場所が好きなので、どうしようもないのだ。

だから今の季節が嫌いだと、言ってもしかたないことを言うしかないのだ。
せめて言わせて、許して。
この季節、これからの冬が苦手だ。
嫌いだー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード