日曜日の朝、7時からの「ボクらの時代」という番組。
先週は江守徹さん、中尾彬さん、前田吟さんがゲスト。
3人で俳優人生について語っていました。

これからの季節が嫌なんだ、と話していました。
着替えをロケバスでやったりすると、寒くてね、とおっしゃる。
これだけの大物、ベテランさんでもそうなんだ…と思いました。

それで石田さんがなくなった話になって、プールで泳いでその後なんだよ、と。
無理したんだろうね、いや、できると思ったんだよ、大丈夫だと思ったんだよ。
俺たちってそうじゃない、できないって言わないじゃない。
思っても絶対、現場行くとやっちゃうよね、と。

自分たちはもう年なんだから、無理するのはやめようと思う。
しかしカメラが回ると、やってしまう。
絶対やっちゃうよね、と御3方。

できないって言えない。
くやしい。
お話を聞いていると、見栄とかではなくて、できない自分がくやしいみたいなんですね。
役者魂、なんでしょうか。

そして、同期生・夏八木勲さんがなくなったことを話していました。
他の同期でなくなった方もいらっしゃる。
けど、今年、夏八木さんがなくなったのがまたショックで…と。

江守徹さん、中尾彬さん、前田吟さん。
出てくると、私なんか、絶対見ちゃう俳優さん。
まだまだお元気で、無理なさらずに楽しませてくださいませ。
そして次の週は、石橋蓮司さん、柄本明さん、でんでんさんがゲストと見て、絶対見ようと思ったのでした。


スポンサーサイト
2013.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2758-92ab03d0