こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ まちがい留守電

まちがい留守電

帰宅して、留守電に気がつきました。
聞いてみると、全然、ここ数年行っていないあるファッションビルの店舗からの電話でした。
しかも、そのお店には行ったことがない。
そのビルに入っていることも知らない。

さらに電話は、スクールの申し込みありがとうございます、と言いました。
入ってるのも知らないのに、スクールに申し込むわけがない。
お支払いについてのご連絡を差し上げたいので、この電話をお聞きになりましたらご連絡くださいと言う。

ひえー、お支払いが発生しては大変だ。
というか、これ、ほんとに連絡を待っている人に行っていないんじゃないか。
間違えは伝えるべき。

そう思って連絡しようとしたが、電話番号がわからない。
しかたないで、ネットで検索して調べる。
あったあった。
電話すると、どこかにつないだようになってから、「ただいま、近くにおりません。しばらく経ってから、おかけ直しください」と言う!

あれっ、営業時間終わり?!
うーん、ちょっと早く帰れたから、やろうと思っていたことがあるんだけどな。
その時間なくなっちゃった。

間違い電話って、いろいろと困るよね。
明日の昼間はかけられないから、お店の方、間違いに気づいてください。
しかし、何で私の番号にかかっちゃったんだか。
明日は気づいて、本来、連絡すべき人に連絡が行くといいね。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
以前、知らないおばあさんからの留守電で「だれそれさんの葬儀、お香典はいくら包んだらいいかね?あの人には世話になったからねぇ」なんて入っていたことがありました。
名乗らないで喋り始めてるし、話している相手の名も言っていないので、間違い電話だとは思うけどひょっとしたら・・・でも、やはりこの声には聞き覚えがないしなぁ・・・。そもそも、その亡くなった方の名前に心当たりが全くないので、やはり間違い電話なのだろうと判断しましたがね。縛らきょもい悩んじゃいましたね。w
2013年12月04日(Wed) 20:06
オギャンさん
編集
>オギャンさん

お返事がものすごく遅くなり、申し訳ありません!
ごめんなさい!

>以前、知らないおばあさんからの留守電で「だれそれさんの葬儀、お香典はいくら包んだらいいかね?あの人には世話になったからねぇ」なんて入っていたことがありました。

そ、その間違いは困りますね…。

>名乗らないで喋り始めてるし、話している相手の名も言っていないので、間違い電話だとは思うけどひょっとしたら・・・でも、やはりこの声には聞き覚えがないしなぁ・・・。

おばあさんならまだ、しかたないかなと思いますが、お店はちょっと無用心って思いました。
まだ特定できるほどの個人情報までは言ってませんけど。
最近は、携帯では「○○さまの携帯でよろしいでしょうか?」って聞きますが固定電話だったから。

>そもそも、その亡くなった方の名前に心当たりが全くないので、やはり間違い電話なのだろうと判断しましたがね。縛らきょもい悩んじゃいましたね。w

内容が内容だけに悩みますね~!
2013年12月08日(Sun) 07:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL