考えたら久々

毎週楽しい「猫侍」。
猫をほんとに愛らしく撮っていて、岩合さんか?!って思います。
あの、主演の猫たちもすごい!

でもあれ、撮影現場は猫に動いてもらうのにすごい、気を使って、工夫してるでしょうね。
マイペース崩さないから。
何が嫌なのか、基準も不明なことも多いし、突然飽きるし。

でも撮影現場で、かわいがられてるのがわかります。
ほのぼのが伝わって来ます。
俳優さんたちも良い!

コワモテで怖れられてる同心役の、ユキリョウイチさん。
良いなあ。
佐吉を水責めに連れていくまでの流れが、良かった!
まさに水が流れるようで。

怖い水責めの中にちらりと見える俳優さんの、加減を心得た責め方も良かった。
人の良い役もできそうな、やり手ビジネスマンなんかも似合いそうな雰囲気が良いです。
日光江戸村全面協力だけど、江戸村の俳優さんかな?

江戸村行ったら、お写真撮りたい~!
石渡同心の写真!
時代劇は演技力が要求されますから。
考えたら、民放で久々の連続時代劇だ、「猫侍」は!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

猫撮影の極意

「猫侍」の猫の撮り方は、本当にアッパレですよね。
可愛い猫というと、大きなオメメを丸くさせているような、表情が定番ですが、
私は、猫がオメメをショボショボと小さくしている表情がいちばん好きなんです。
玉之丞のそんな表情を逃さず撮り、キチンと見せてくれるので、たまりません。
素晴らしいセンスだと思います。猫好きが多いのでしょうね。
猫相手の撮影は、簡単ではないでしょうね。
玉之丞は、3匹存在しているのかな?お姿が3タイプあるような気がしてます。
私は、玉之丞のような真っ白の猫を近くで見たことがないので、
なんだか白ネコちゃんの気高い神秘性に惹かれています。

ちゃーすけさんの三毛猫ちゃんは、お元気ですか?
うちの三毛猫は、不良娘でプチ家出を時々やらかしますが、
近ごろは、夜遊びしてません。寒いから夜遊びできないみたい。

パイナップルさん

返信遅くてすみません。
いつも、ありがとうございます。

>「猫侍」の猫の撮り方は、本当にアッパレですよね。

あれは猫好きの、職人技ですね。

>可愛い猫というと、大きなオメメを丸くさせているような、表情が定番ですが、
>私は、猫がオメメをショボショボと小さくしている表情がいちばん好きなんです。

それぞれのツボってありますよね。
私は、後ろ頭…。

>玉之丞のそんな表情を逃さず撮り、キチンと見せてくれるので、たまりません。
>素晴らしいセンスだと思います。猫好きが多いのでしょうね。

猫がのびのびしてますもんね。
まさに主演女優!

>猫相手の撮影は、簡単ではないでしょうね。

猫のペースでしょうね。
大変そう。

>玉之丞は、3匹存在しているのかな?お姿が3タイプあるような気がしてます。

始まる前の番組では3猫さんが、交代して撮影と言ってました!
顔が違うので、交代するとわかりますよね!
でもどの子も個性があって、かわいい!

>私は、玉之丞のような真っ白の猫を近くで見たことがないので、
>なんだか白ネコちゃんの気高い神秘性に惹かれています。

今いる三毛の姉妹が、頭のてっぺんや耳が黒で体に黒で模様はあるけれど、ほぼ白でした。
アフラックのCMに出てた白猫が似ていて、CMが消せなかったんですが、玉ちゃんを見ると思い出します。
あの上目遣いとか。

>ちゃーすけさんの三毛猫ちゃんは、お元気ですか?

ありがとうございます、おかげさまで元気です。
私は胃をやられてました。

>うちの三毛猫は、不良娘でプチ家出を時々やらかしますが、
>近ごろは、夜遊びしてません。寒いから夜遊びできないみたい。

あっ、うちにいたトラがそうでしたよ!
夏は帰りが遅い、たまに朝帰りの不良。
冬は帰りが早い。
寒いから。
だから冬は心配が少ないんですけどね~。

三毛ちゃんに、よろしく。
お元気で、楽しい冬を!
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード