な~んか、目が痛かったんですよ。
熱持ったみたいだし。
もしや、と思って、上まぶたの内側、まつげのキワ見たら、赤い。

前々日にそこにポツンと、1ミリにもならない、白い点があったんです。
あ、ものもらい。
ばくりゅうしゅ、麦粒腫って昔、言われたんですけどね。
ものもらいじゃないのかな?

子供の頃できたのは、えらい腫れました。
だから、眼帯しました。
大人になってできるのは、まぶたの内側にポツンと小さく。

最近、そんな人、あんまり見ない。
ものもらいは、腫れなくなったのでしょうか。
ものもらいは伝染力強いから、みんな、触らないの。
私、バイキン。

ものもらいは、私は抵抗力落ちると、できるみたいです。
でも最近、目を使ってたし、疲れてもいた。
どっちのせいだろう?

昨日、ものもらいに効く目薬買って来ました。
おかげで、今日は痛くない。
調子乗ってたら、夜またちょっと痛い。
目薬さして、早よ寝ます。
スポンサーサイト
2013.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2782-f4e02018