こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ もっ、ものもらい

もっ、ものもらい

な~んか、目が痛かったんですよ。
熱持ったみたいだし。
もしや、と思って、上まぶたの内側、まつげのキワ見たら、赤い。

前々日にそこにポツンと、1ミリにもならない、白い点があったんです。
あ、ものもらい。
ばくりゅうしゅ、麦粒腫って昔、言われたんですけどね。
ものもらいじゃないのかな?

子供の頃できたのは、えらい腫れました。
だから、眼帯しました。
大人になってできるのは、まぶたの内側にポツンと小さく。

最近、そんな人、あんまり見ない。
ものもらいは、腫れなくなったのでしょうか。
ものもらいは伝染力強いから、みんな、触らないの。
私、バイキン。

ものもらいは、私は抵抗力落ちると、できるみたいです。
でも最近、目を使ってたし、疲れてもいた。
どっちのせいだろう?

昨日、ものもらいに効く目薬買って来ました。
おかげで、今日は痛くない。
調子乗ってたら、夜またちょっと痛い。
目薬さして、早よ寝ます。

Comment

No title
編集
ちゃーすけさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
ぼくも一昨日から、なんか眼がゴロゴロしています。バイクに乗るので眼帯とかはできませんから、抗菌目薬でごまかしているのですが。

眼に違和感があると、ほんと、うっとうしいですよね。
2013年12月24日(Tue) 14:52
いく
編集
>いくらおにぎりさん

こんばんは。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
またのご訪問、ありがとうございます。

目は大丈夫ですか?
私は抗菌目薬が効いたのか、何とか腫れずにすみました。
しかしまだ、油断は許さない感じです。

バイクに乗るのでしたら、確かに眼帯はできないですね。
私は眼帯をつけると、遠近感が狂うのか、距離がつかめませんでした。
そうなんです、うっとうしいというのがぴったりです。
すっきりしたいものです。

いくらおにぎりさんも、お大事になさってください。
2013年12月25日(Wed) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL