こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 寸前回避

寸前回避

木曜日の朝、起きたら、喉の奥が痛むじゃありませんか。
あ、風邪?
まずいな~。

そう思いつつ、仕事に行き、とにかく1日おとなしくしてました。
夜も早々に寝て。
金曜日は新年会があるので、体調第一。

そして昨日の金曜日、やっぱり昼、おとなしくして、新年会。
私はもともと飲まないのですが、それでもちょっと、手や体が熱っぽいかもなあと思ってました。
体温低いから、ちょっと上がるとわかるんです。
低体温って、良くないんですけどね。

新年会は盛り上がり、無事終了。
帰り道、すごく寒かった。
ああ、今日は寒い。
夜11時近いせいか、いつもこのコート着てると寒さは感じないんだけど、さすが、夜は寒いなあと思ってました。

家に帰り、用事を済ませて眠ったら…、うう、足が冷たい。
寒い。
眠れない。

夜中に3度、目を覚ましました。
熱い。
微熱ぐらいは、確実に出てるなと思いました。
さてはあの寒さは、熱が出る前兆だったか。

ビタミンCをたっぷりとって、しかし、これで週末は具合が悪くなるんだな~と思ってました。
しかし、休めないとはいえ、風邪引きが職場に来るのは迷惑。
月曜は、休みになるのか。

ところが、朝6時近くに起きたら意外にもスッキリ!
なんだかんだ、うだうだ朝寝して9時に起床。
おっ、風邪退散したかも?!
ばんざーい。

風邪の洗礼が終わったのか、元気になりました。
アップルパイなんか、買いに行っちゃったりして。
食欲があるってことは、大丈夫。

それにしても、緊張が解けるってすごい。
たちまち体調が悪くなる。
インフルエンザもノロも流行っているようですので、このブログを読んで下さっている方!
くれぐれもお気をつけて、お過ごしください。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL