遭難する~!

雪の降る昨日、土曜日の夕方。
外に行けなくて、7時半にもなって、新聞とりに行きました。
ポスト行こうとしたら、ズボッ。
くるぶしまで雪に埋まった。

靴が 、雪に埋まって雪が入って来ました。
冷たいっ!
軽く後悔。
しかしもう行くしかない!

ズボッ。
ズボッ。
う、ポストの出し入れ口も埋まってる。

新聞とって、引き返す。
たかが新聞とりに行くだけで、遭難仕掛かったような気分。
雪が風に舞って、視界も悪い。
こりゃ私は雪国では、とても暮らせそうにない。

月曜日、雪が凍ってんじゃないだろうか。
駅からずーっと坂で、地元の人が「5cm雪が積もったら、歩けない」って言ってたんだけど。
いや、地下鉄の出入口がすでにこわい。
日曜日1日で、どれだけ溶けるだろうか。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード