嫌いなんだも~ん

雪の日に思う。
やっぱり、雪は嫌いだ!
雪は夜更け過ぎに、雨にと変わるらしい。

変われ変われ。
溶けろ溶けろ。
雪かきしないですむ。

そもそも、冬が苦手なんですけどね。
朝、起きるのつらいし。
暗くなるの早いし。
夕方6時ごろにもう、8時みたいで1日が短い。

昨日から、金曜日が雪になりそうなので、通勤について、早めに行動。
しかし、無理は禁物、と話がありました。
朝から降ってくれたもんですから、通勤の時、すでに電車が遅れている。

ピークが夕方って、迷惑な降り方してくれるなあ。
会社に来れない人、早退して行く人。
雪が降って電車が遅れようが、時給でお仕事してる場合は考慮されず、容赦なく引かれるとこぼす人。

時給じゃなくても交通の乱れが考慮されず、遅刻つけられると怒る人。
手術跡が痛くて困る人。
それは、私。

雪かきに疲れて、パトラッシュ、僕もう疲れた、とつぶやく人。
前回の雪は、お年寄りの家や、その家の前は雪かきされていなかった。
凍ってツルツルしてたけど、家の人は外にも出らなくて、困ってるだろう。
雪が好きな人に雪かきに来てもらえると、いいですね。

私のとこにも、雪が好きな人が来て、雪かきして欲しい。
ハードに雪かきしても雪が好きと言う人は、ほんとに雪が好きなんだと思うし。
雪かきしなくて、うれしい人。
雪とふれあえて、うれしい人。

やっぱり私は、どんなに言われても雪が嫌い。
雪で喜んでいる人に、むかつく時まである。
大変なんじゃいっ!

逆に向こうは暑いと言いながら、夏はちゃんと暑くならなきゃと言う私に、むかつくかもしれないわ。
それでも私は、夏のが好き。
去年、エアコンが落雷でやられて、熱帯夜でぐったりしても夏の方が好き。

どんなに迷惑かけられても、雪が好きな人と本質は同じなんだと思う。
でも快適と思う状況があまりにも違いすぎると、一緒の空間にはいない方がお互いの平和のためだったりする。
冬苦手、雪大嫌いは、体質が影響してそうですしね。
オフィスの快適な温度で「暑い」いや、「寒い」ともめちゃう悲劇は繰り返す…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私は雪が大好きです。
もともと寒さには強いし、寒ければ着膨れればなんとかなるけれど、暑いと脱ぐには限界がありますしね。
ただ、今日みたいに雪の直後に雨はかんべんして欲しいですね。長靴もブーツも持っていないので、靴の中に冷水が入り放題で・・・指の感覚がなくなりました。

オギャンさん

>オギャンさん

>私は雪が大好きです。

そうでしたね、オギャンさんは雪好きでしたね。
でもごめんなさい、私はやっぱり大嫌い。
オギャンさん、雪かきに来て!なーんて、たった今、雪かきしてきた私は割と本気(笑)で言ってます。

雪かきしてきた手が重さで笑っていて、明日の筋肉痛が怖い。
絶対、これ、筋肉痛になります。
腰が痛くて、この慣れない作業でギックリ腰になって、会社休んだら最悪。
だめ、こんな今の私には、雪なんて大嫌い!という気持ちしかないです。

昨日は雪のせいで遅刻した人。
デイサービスが迎えに来られないため、親のために実家に行かなくてはならなくなくて早退した人。
時給で働いている人がこういう事情で収入減るから、雪なんか嫌い!と怒ってました。
まあ、これは台風でもありえることですけど、洪水ならともかく、雪は後が大変。

>もともと寒さには強いし、寒ければ着膨れればなんとかなるけれど、暑いと脱ぐには限界がありますしね。

暑いの嫌いな人はよく、脱ぐには限界があると言うんですが、私には着る着ないの問題じゃないと言うことがわかりました。
寒いこと自体が、ダメ。
最近、あったかいコートとか、あったかいブーツをそろえて、寒さ対策は万全なんですけど、やっぱりそういう問題じゃないとわかりました。
着ても痛みは消えないですしね。

私より暑いのに強い人は、寒いといつまでも足が冷たくて寝られないけど、暑いのなんて汗かけばスッキリじゃん、と言ってますから、体質なんでしょうね。
どんなに嫌いな気温や季節を良いものだと解かれても、お互い嫌いなものは嫌い、好きなものは好きで変わらない。
やっぱり、寒さに強い体質か、暑さに強い体質かの違いはどうしようもないですね。

私もどんなに寒いほうがいいと言われても、暑いほうが体調も気持ちも好調なので、やっぱり夏が好き。
暑いけど、こんな雪かき労働しなくてすむから、今の私はやっぱり夏のが大好き!(笑)。
ああっ、腕と腰がまずいっ。
オギャンさん、ほんとに雪かきに来て…。

>ただ、今日みたいに雪の直後に雨はかんべんして欲しいですね。長靴もブーツも持っていないので、靴の中に冷水が入り放題で・・・指の感覚がなくなりました。

すみません、私、降れ~、降れ~、もっと降りましょ、溶けてしまえば~わからない~とか歌ってました。
何の節かと思ったら、「暗闇仕留人」で半次が歌っていた♪白く塗りましょ~ 塗ってしまえば~わからない~♪でした。
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード