パンが買えないなら、お菓子を買えば良いじゃないの!と言われたりはしませんが、パンがどこ行っても売り切れてました。
まるで震災の時のよう。
雪で流通に影響が出ていたんですね。

私もあれだけ慣れない雪かきして、良く、あんまり体痛くならなかったと思います。
しかし、今週降ったらもう雪かきできないなあと思ってたから、回避。
同僚と「良かったね~!」と、喜びあいました。

バイト先で、広大な土地に雪かきした友人は、まだ、立ち直れない。
伸びてます。
雪というより、スキーが大好きなのかな?
自分の子供に雪が良く降る地名、というか、スキーが盛んな土地と同じ土地の名前をつけた人がいるんです。

雪はイヤだと聞くと、まるで子供の悪口言われたみたいにムッとしてる。
それで、雪やスキーがどんなに楽しいか、語ってる。
今、雪かきやらで体痛い人、困ってる人がいっぱいいるんだから、そんな人の前でスキー語っても、あなたもスキーまでもが嫌がられるだけだろうに。

私だって、熱帯夜で参ってる人の前で「夏は大好き!」なんて言わない。
伸びてる友人「雪ダルマでも作って遊んでろ!」
ツボにはまって笑った。

夏は何着ても1日でクリーニング、お洗濯は困るな。
朝、会社に着く頃にはシャワー浴びたくなるのは、困る。
帰宅したら、まずお風呂。
しかしお風呂上がりのあの解放感は、すばらし~。

雪ダルマと言えば、こないだの雪で、近所の子供がカマクラ作ってました。
ワンちゃんくらいしか入れない大きさ。
あんなに降ったのに。
ほんとに、大量の雪が必要なんだな~。

子供は、人が入るカマクラ作りたかったみたいです。
また雪降らないかなあ~と言ったら、ママが「雪で困ってる人がいっぱいいるのに、そんなこと言ったら、ダメ!」
良い教育してる…!

来週からあったかくなって来るらしい。
ガーデニングやってる人は、やっぱり春が一番好きと言う。
春は花粉の季節。
あったかくなったら、始まるんだろうな…。



スポンサーサイト
2014.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2833-247175a4