こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ だから彼女は愛される

だから彼女は愛される

いや、もう、見ている最中から涙で画面が曇った、浅田真央ちゃんのソチ・オリンピック、フリーの演技!
圧巻だった。
世界でこれができるのは、たった一人。
浅田真央だけなのだ。

そんな気持ちが、じわじわと高まってくる。
最初にトリプルアクセル成功に始まって、次々ジャンプを決める真央ちゃんを見ているうち、胸が熱くなってしまった。
記録にも残るだろうけど、それ以上に記憶に残る選手だ。

前日の状態から何が起きたのか。
見事に立ち直って果敢に難易度が高いジャンプに挑戦し、最後の最後に成功する姿は感動だった。
スケートを越えて、彼女の姿勢は心を揺さぶるものを見せてくれた。

こういう姿を見られるから、私たちはスポーツを見ることをやめられないのだと思う。
だから彼女は愛されるのだと。
勝つことはもちろん、すばらしいこと。

しかし、何かをするうえで大切なことは成功することだけじゃない。
成功するために挑戦し、努力することなのだと思わずにはいられなかった。
彼女のような人がいなければ、進化はしないのだと思った。
本当に、彼女はいろんなものと戦ってきたのだと思った。

メダル持って帰ってこられないことを、彼女は詫びていた。
とんでもない。
メダルどころか、今まで見られなかった、これから先もいつ見られるかわからないものを見せてくれた。
大満足。

すばらしいものを見せてもらいました。
これから先、彼女がどうするかはわからないけど、まずはゆっくり休んで、そして彼女の思う道を進んでいってほしい。
何よりも、彼女のすがすがしい笑顔が見られて良かった。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL