まだまだ寒いですが、やはり真冬とは空気が違う気がします。
…花粉も入ってるぞ。
空気に花粉が入って来ている。
しかし、桜が咲く春は待ち遠しい。

そう言ったら、一緒に働いている友人は、「私も」と言う。
「今、私生活が冬だから」。
「冬なんか、それだけでたくさんよ」。

そ、そうか。
何があったかは聞けなかったが、春は良いね。
花粉症の癖に、そう思った。
今年は、電車の中で見た広告の「花粉99%カット」というメガネをかけてみようか。

考えて、会社の帰りに見に行った。
何種類かあるので、かけてみる。
これはちょっと、隙間ができるな。
などと、思った。

しかし、いざ、やってみると、ここまですることないか?と思って帰ってしまった。
だが家に帰って、なんとなくムズムズする目を洗って、やっぱり必要なんじゃないかと思った。
目だけじゃないからなあ。
髪の毛にもつくし。

会社で外したら、ダメだよね。
あ、1日かけてればいいのか。
やっぱり必要だろうか。
悩む。


2014.03.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2838-2061e63d