こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPウルトラシリーズ・特撮 ≫ ゴジラ・予告編

ゴジラ・予告編

3月は、日本映画専門チャンネルで「ゴジラ」全作品放送。
それに先駆けて、ゴジラ映画の予告編を放送してくれました。
これ見たら、もう、ほんとに楽しみになってしまった。

最初のゴジラは、子供の頃、怖かった。
今、予告編見ると、このゴジラ、怒りに満ちている気がします。
人間ドラマとしても、秀逸なんじゃないか。

そして、モスラ、やっぱり良い!
あの、本物の幼虫は苦手なんですよ。
でも、きゅきゅきゅきゅ、と音を立てながらゴジラの背後に忍び寄るモスラの幼虫は、かわいいなあ。

モスラの巨大なタマゴ。
かわいいなあ。
ゴジラが登場。

マンモス・タマゴに危機迫る。
うん、なんか、この言葉もかわいい。
あのタマゴは私たちのものです、返してください!の声。
ザ・ピーナッツ登場。

そして、モスラを呼ぶ歌。
これ、大好き。
歌との相乗効果なのか、モスラやっぱり好きだな。

「モスラの力を借りにきたんです!」
でも、インファント島の人たちはやってきた人間を信じない。
ゴジラと必死に戦う人類。
すると、「モスラよ!モスラが来たわ!」の声が!

そうなんです、モスラは救世主なんですね。
人類の希望、モスラ!
モスラは倒れたんじゃない。
次の命に、バトンタッチしたんだ!なんて、怪獣映画なのに感動してしまう。

そして、ラドン。
ラドン、やっぱりかっこいいな。
空を飛ぶという憧れが、ラドンをかっこよく見せるのかもしれない。
ゴジラと絡まないラドンの映画、見ようかな。

それから、キングギドラ。
豪華絢爛。
大怪獣らしい。
今見ると、この首、3つある首が実に良く動いてる。

数々の予告編を、最初の60年前のゴジラから見ていると、特撮技術の進歩もすさまじいなと思いました。
特撮だけじゃなくて、街並みの変化とかもすごいですね。
人々の体型まで変化してると思いました。
日本がどんな風に変わってきたのかまで見えてくるとは、恐るべしゴジラ。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL