3月から日本映画専門チャンネルで始まる、「ゴジラ」特集。
公開当時の、映画の予告編が放送されました。
その中でなんと、高橋幸治さん発見。
全然、予想もしていなかったので、すごくうれしい。

何をなさっても絵になる方。
夏八木勲さんの烈堂様も良かったですが、もう一度、高橋さんの烈堂様を見たかった!
私は、高橋烈堂様と大五郎の、わずかなシーンが好きなんです。

一刀によって傷ついた目を冷やしている大五郎。
見つめる烈堂。
しかし、ラストは2人が乗る船を襲わせ、岸から2人を見る烈堂。

この烈堂の、誰にも言わない複雑な胸のうちを高橋さんは感じさせました。
あの高橋さんはまさに、烈堂そのものでしたから。
とりあえず、ゴジラの楽しみが増えました。





2014.03.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2844-c5ce34bf