「暴れん坊将軍 第6シリーズ」の37話「冷や飯剣法恋囃子」に、どこかで見たお顔が。
豪商の養女から、安中藩の側室に上がり、男児を生んだことから、豪商と江戸留守居役が結託して正室暗殺の陰謀が繰り広げられる話。
この江戸留守居役に、見覚えがありました。

これは、長谷川明男さんでは?!
キャストを見て、やっぱり長谷川さんだ~!
白髪で、多少お痩せになっていましたが、眼力はご健在。

70年代に「必殺」や、数々のドラマでお見かけしていた俳優さんの元気な姿はうれしい。
特に物語を盛り上げてくれた悪役さんが、今もお元気とわかるのは、うれしい。
長谷川さん、今は、どうなされているんでしょうか。

この作品は1995年らしい。
「水戸黄門」には2004年にも一度、ご出演してらっしゃるようですが、90年代の長谷川さんが見られたのはうれしかった。
再放送には、こういう楽しみがあるから、好きです。



2014.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2848-29decbf9