長谷川さん発見

「暴れん坊将軍 第6シリーズ」の37話「冷や飯剣法恋囃子」に、どこかで見たお顔が。
豪商の養女から、安中藩の側室に上がり、男児を生んだことから、豪商と江戸留守居役が結託して正室暗殺の陰謀が繰り広げられる話。
この江戸留守居役に、見覚えがありました。

これは、長谷川明男さんでは?!
キャストを見て、やっぱり長谷川さんだ~!
白髪で、多少お痩せになっていましたが、眼力はご健在。

70年代に「必殺」や、数々のドラマでお見かけしていた俳優さんの元気な姿はうれしい。
特に物語を盛り上げてくれた悪役さんが、今もお元気とわかるのは、うれしい。
長谷川さん、今は、どうなされているんでしょうか。

この作品は1995年らしい。
「水戸黄門」には2004年にも一度、ご出演してらっしゃるようですが、90年代の長谷川さんが見られたのはうれしかった。
再放送には、こういう楽しみがあるから、好きです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです。ご無沙汰しております。長谷川明男さん、小生も最近は昔の作品でしか拝見してませんですよ。リアルタイムで最後に観掛けたのは12,3年くらい前のテレビ時代劇だったと思います。先日も時専の『破れ新九郎』にゲスト主役で出ていたのを観たばかりですが、やっぱり60、70年代の準主役や正義側の役で活躍していた時期のイメージが強いです。長谷川さんのみならず、その時代に活躍していた役者さん達の活躍の場が、今では殆ど無くなっているのは残念なことです。しかし過去の作品を観ていて、演技の質や上手さ等々、やはり当時の俳優さん達は格が違います。素晴らしい。また、度々コメントさせて頂きます。

凸凹さん

>凸凹さん

また来てくださって、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

>長谷川明男さん、小生も最近は昔の作品でしか拝見してませんですよ。リアルタイムで最後に観掛けたのは12,3年くらい前のテレビ時代劇だったと思います。

2、3年くらい前というと、私にすると最近ですね。
たぶん私は5年ぐらいはお見かけしていないと思います。

>先日も時専の『破れ新九郎』にゲスト主役で出ていたのを観たばかりですが、やっぱり60、70年代の準主役や正義側の役で活躍していた時期のイメージが強いです。

60年代はすごい好青年でしたね!

>長谷川さんのみならず、その時代に活躍していた役者さん達の活躍の場が、今では殆ど無くなっているのは残念なことです。

本当です。
すばらしい方たちが、たくさんいらっしゃるのに。

>しかし過去の作品を観ていて、演技の質や上手さ等々、やはり当時の俳優さん達は格が違います。素晴らしい。また、度々コメントさせて頂きます。

個性の強さ、存在感。
その場に本当にリアリティを持たせる演技力。
もしかしたら、今あの脇役さんが登場したら、場面をさらってしまうのでは?と思ってしまうほどですね。
つくづく、貴重な俳優さんたちだったと思います。
とにかく、最後まで目が離せない。
この人達がどうなるか、見届けなくてはという気にさせる俳優さんたちでした。

また、お待ちしております。
ありがとうございました。
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード