こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常生活 ≫ お月さまは、いいなあ

お月さまは、いいなあ

お月さまは、良いなあ。
浮かんでるだけで。
昔、疲れた時の口癖にこの言葉が出る人がいました。

今日の月は、きれい!
高層ビルの、谷間に、ぽっかり浮く、満月。
帰りの道の、公園の木の枝の間から見える、まあるい満月。
道の向こうの、中空に輝く、クレーターさえ見えそうな、満月。

刺すような冷たい、澄んだ空気の中浮かぶ満月もきれいだけど、寒さに震えない陽気の満月は、良いな~。
春の満月。
散歩したくなるような、きれいな満月。
良いですね~。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL