今朝、早朝の地震にはビックリしました。
パッと目を覚ましました。
あ、下から来てる、って。
そう思ったら、まるで機械で揺すられてるみたいに背中が上下にスライド。

普段鳴らない食器が、ガチャガチャ言う音がする。
大きい!
これはこわい。
震源は関東じゃないか?

そんな風に感じたけど、でも3月11日の方が怖かった、って感じました。
あの時は止まないで、どんどん揺れが増して行きましたが、今朝の地震は収まって行きました。
テレビつけたら、大河ドラマの関連番組。
すると画面が変わって、地震速報。

ボーッとした頭で、震源深かったな、深くてまだ良かったな。
関東大震災と震源同じなのかなあ?
こどもの日なのに…、いや、平日なら電車止まったかも。
嫌な目覚ましだな。

あ、ガス止まってないかな?
岐阜の群発地震、嫌だな怖いな、と思ってたんだ。
そんなこと考えてました。
あんな目覚ましは、もう勘弁ですね…。


スポンサーサイト
2014.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2876-b9d5a802