こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常生活 ≫ 今朝の電車

今朝の電車

朝、通勤中の電車。
地下鉄に乗り換えたところ。
電車が発車しない。

気がつかなかったんですが、地震があったというアナウンス。
東京では場所によるみたいですが、震度4も記録したらしい。
安全点検のため、停車してるとのこと。

地下鉄で地震は、すごく怖い。
考えただけで怖い。
地震もだけど、パニックも怖い。

しばらくして、電車は動きました。
今度は私の背後で、何やら大きな声がする。
降りろ!って言ってる。
「何だよ、何にもしてねえだろう!」

ケンカだ。
ひゃ~、後ろで殴りあいになったらどうしよう。
結局、1人が降りて行きました。

すると、座ってた方の男性が降りて行く人に向かって「ボケッ!」と言った。
そうしたら降りた男性が振り向き、「ば~か!」と言った。
大人げないけど、頭来てると、ああなっちゃう。

しかし、ケンカなんかあると、ますます電車遅れる。
今朝はぬれた傘持ってる人もいたから、傘が当たったり、トラブルにもなりやすかったと思う。
それに加えて、地震で電車が止まった。

イライラもしたでしょう。
大概は普通の、常識的な人なんですけどね…。
ただでさえパーソナルスペースに侵入しあってるからか、満員電車って、敵意持ちやすいのかもしれない。
でも今朝の電車は、怖かったな。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL