NHK検証 魔のトンネル伝説

NHKが放送する怪奇現象を検証する番組、本日は魔のトンネル伝説!
ありますよ~、私も知ってる。
怪奇現象が起きると言われている、トンネル。

学生の時、夏に肝試しに連れて行かれそうになった私は泣いた。
行かないと粘った。
結果、私とあと1人は行かなかった。

行ったけど、怖いから手前で待っていたという人もいた。
するとこっちに来たトラックの運転席からおっちゃんが顔を出して、「何だお前ら!また肝試しに来たのか!しょうがねえ奴らだな」と言ったらしい。
そんなこと言われても、おじさんと会うのは初めてだ。
落ち着いてくれ、おじさん。

そう思ったが、それほど、肝試しに来る人が多かったんでしょう。
おじさんはそう言って、他のスポットを教えてくれたらしい。
…邪魔だったんじゃないですかね?

トンネルが怖いって言うのは、わかりますよ。
地下鉄もなんだかんだ言っても、怖いんじゃないですか。
それは地下だとか閉ざされた空間が人間の本能に関わる感覚と関係してるから…というのは、私にもわかる。
今回はあんまり、納得できる検証がなかったです。

理性とか、合理的に考えるとそうなんだろうなというのはわかる。
先入観による想像。
噂が尾ひれをつけて広まる、変化していく。
不確かな情報に惑わされないように、というメッセージはわかる。

でも理屈じゃない。
トンネルの中は、コワイヨ。
地下鉄で地震で止まった時も、コワカッタヨ。
古い、仕事で行く昭和初期の建物で、外が暗い中、一人で廊下にいたらやっぱりコワイノヨ。

理性で考えろって言われても闇だったり、逃げ場がないようなところは怖いよ。
大人だって、科学信じてたって、小心者の私は怖いよ。
も~、理屈じゃないもん。
あそこで置き去りにされたら、キョーフで泣き叫ぶよ。

そうだ、今回の検証もスタッフさんが怖いからやらなかったんだ。
きっとそうだ!
NHKさんも、トンネルが怖いという気持ちは未来も変わらないのでは?とおっしゃってました。
…ということで、今回は普通に怖かったです、はい。

文豪・川端康成氏のトンネル怪談話は、おもしろかったです。
次はUFO!
一度は見てみたい、あれは何?という飛行物体でございます。
だけど6月まで待たなきゃ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード