「隠し目付け参上」の13話に、佳那晃子さん、当時は大関優子さんが出てました。
殿山泰司さんの悪徳検校に、麻薬取引に使う船のために乗っ取りを謀られる商人の妹役。
この殿山泰司さんも、癖のある、良い俳優さんでしたね。

気の弱い兄と違って、佳那さん演じるのは気丈な妹。
悪人たちに、食ってかかり、必死に店と兄を守る。
見てて、いつ、ひどい目にあわされるか、ハラハラしてしまいました。

検校側につくと見せかけて、兄妹を巧みに守るのが、隠し目付けの沖雅也さん。
気を失った佳那さんの目を覚まさせて、一緒に脱出。
佳那さんとのツーショットは、美しい~。

危ういところを助けられて、佳那さんも無事。
いや、ちょっと大変だったけど。
過去のドラマや映画の綺麗な佳那さん見られるのは、うれしい。
悲しいけど、林さんが魅力的な「仕事屋稼業」も見直そう。

2014.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2896-509c5f30