こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 金曜に思う

金曜に思う

いや~、朝、駅に着いたら、みんな、スマホ見てるんです。
いつもそうだけど、今日は特に。
電車の中もそう。
ええ、W杯の日本の試合見てるんですね。
ため息ついてる人はいるし。

会社入って、みんなと「残念だったね~」。
朝礼でも「気分変えてがんばりましょう」。
昨日、脱線事故で止まってた路線の人はなおさら、ヘロヘロになってました。
オリンピック見てるような気分、って。

毎日、暑いです。
出勤すると、もうシャワー浴びたい。
帰ったらまず、シャワー。

それでも日が長くて気温高いと、洗濯ものは良く乾く。
夏の良いところは、洗濯ものが良く乾くところですかね。
冬は日が短くて、気温低いから。
しかし、汗をかくから、洗濯は頻繁になる。

だけどやっぱり日が短いと、ペットに留守番させてる人は、早く帰ってやらなきゃ!って感じになる。
ただ、湿度が高いのは、つらい。
ペットの熱中症には気をつけなければならない。
こんな どうでも良いようなことを考えていられる休みの前の日は、季節問わず良いもの。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL