こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 恐るべし、ドイツ

恐るべし、ドイツ

いやいやいや、サッカーW杯。
ドイツ対ブラジル、すごいことになったんですね。
私なんかサッカー、全然わかってないから、この話は人の話聞いてるだけ!
で、わかってる人が話してました。

「ブラジル、前半終わる前に守備が瓦解したね」。
(そうなの?)
「しかし、ドイツは容赦ないなあ」。
「地元開催で当たり前だけど、ブラジルは優勝狙ってたでしょう」。

「人生にはサッカーとサンバがなくては、みたいな人たちの前で7対1!ドイツ人、残酷う~!」
「さすがというか、なんというか」。
「勝負に勝つってああいうことだね」。

「もう、ドイツ人選手、サイボーグみたいだよね」。
「ああいうの見ると、日本は農耕民族だなあ、って思うわ。やっぱりあちらは狩猟民族だなあ、って。肉食だわ、って」。
「ブラジルは3点取られた時点で、すべてが崩壊してしまった感じする」。

わからないながらも私、「ブラジルはコロンビア戦がすごかったから、他の選手も骨折までしなくても、かなりあちこち痛かったり、疲れてたんじゃない?」
「うん、コロンビアと比べるとドイツのゲームは、スマートだった。だからこわい」。
「ドイツこわいね」。

「しかしドイツは、経済も医学も技術も勤勉さ、几帳面さもすごいよね」。
私「ええ、うちのキャットフードはドイツ製。正直、知らないでパンにはさんであったら、私、食べると思います」。
恐るべし、ドイツ!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL