こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP必殺仕事人2009~ ≫ 残念と期待

残念と期待

知らなかった。
7月27日の夜、「必殺仕事人2014」が、放送。
そろそろ新作やってくれないかな~、と思っていたので、うれしい。

しかし…、レンはどうするんだろう?って思いました。
出演者の事情は、私の耳にも入って来てましたから。
だから放送を知る前から、この次、レンが出演しないのはわかっていました。

レンは何も説明なく、姿を消しているんでしょうか。
主水が西へ行ったと説明されていたように、どこかに行った説明はされるんでしょうか。
いきなりいないのは寂しいけど、それがこの世界に生きる者らしさを感じさせるのか。

あのヤサグレ方と、親しくなった者だけにわかる乱暴な優しさ。
文鳥に見せる愛情と寂しさ。
「必殺」にあっていて、好きなキャラクターだったんです。
だからレンがいないのは、残念。

あと、今回も高橋秀樹さんが出演してくれるようで、楽しみ。
高橋さんは前回の出演で、「もしかしたら一番のワルはあの人だったかもしれないね」と言われた役と同じ役で登場なんしょうね。
その悪役ぶりに、期待してます!
新キャラクターにも、期待しましょう。




Comment

No title
編集
こんばんは。

「必殺仕事人2014」。

期待はしているのですが、そろそろ「ジャニーズ必殺」から脱却した
作品を作って欲しいと思う今日この頃。。。
2014年07月22日(Tue) 23:54
No title
編集
私もれんが不在なのはちょっと寂しく思います。
あの目つきは、必殺向きだと思っていたので、実生活でのアレは残念でなりませんね。

hey! Say! Jump!の知念は、やはりまだ子供だとは思いますが、クールな面がありますので、今後化ける可能性もあります。
すぐには難しいでしょうが、今後に期待です。

話は全然別ですが、TVKで毎週金曜日、必殺仕業人が放映されていたのですが、なぜか先週から「温泉女子」みたいな番組に差し替えられてしまいました(涙)。
あと2話。あの衝撃のラスト2話を放映しないなんて・・・残念でなりません。
(ちなみにTVKに今後、曜日や時間帯を変えての放送はありますか、と問い合わせメールを送りましたが、返事がありません)

2014年07月23日(Wed) 12:42
ふぐにさん。さん
編集
>ふぐにさん。さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

>「必殺仕事人2014」。

>期待はしているのですが、そろそろ「ジャニーズ必殺」から脱却した
>作品を作って欲しいと思う今日この頃。。。

私もたまに「子供は早く寝なさい!」と言われて、見せない、大人だけで見たようなあの時代の時代劇が見たくなったりします…、というか、自分が大人になったらそういうのがなくなっちゃったなんて、ズルイ(笑)。

そうですねえ、超個人的な趣味に偏ったキャスティングをするなら山崎努さん、石橋蓮司さん、本田博太郎さん。
あっ、これじゃ、雲霧仁左衛門?

北村一輝さん、松重豊さん、遠藤憲一さん。
この方たちにやらせてみたいです。
えっ、怖くてダメ?

今の仕事人シリーズ、おそらく娯楽に徹していて、見る人を選ばない作品なんでしょうね。
2014年07月23日(Wed) 22:36
ozzyさん
編集
>ozzyさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

>私もれんが不在なのはちょっと寂しく思います。
>あの目つきは、必殺向きだと思っていたので、実生活でのアレは残念でなりませんね。

残念ですよねえ、彼にはこんなに楽しみにしてた人がいる、って知って欲しいです。
おおっ、これは思わぬ大ヒット!って思ってましたから。

>hey! Say! Jump!の知念は、やはりまだ子供だとは思いますが、クールな面がありますので、今後化ける可能性もあります。

あどけないかわいい顔の少年だけに、彼に何が起きるのかなあ、って思ってます。

>すぐには難しいでしょうが、今後に期待です。

僧侶姿が良かったので、期待してます。
あとのレギュラーはもう、安定してますしね。
う~ん、またレンの話ですが、松岡くんとの会話も楽しかったんです。

>話は全然別ですが、TVKで毎週金曜日、必殺仕業人が放映されていたのですが、なぜか先週から「温泉女子」みたいな番組に差し替えられてしまいました(涙)。

えっ?!
曜日が移ったわけでもないんですよね?!

>あと2話。あの衝撃のラスト2話を放映しないなんて・・・残念でなりません。

え~!
ラスト前も好きなんですが、最終回放送しないのは残念過ぎます!

>(ちなみにTVKに今後、曜日や時間帯を変えての放送はありますか、と問い合わせメールを送りましたが、返事がありません)

ええ~、TVKさん、好きなんですが。
私も問い合わせてしまおうかしらん。
2014年07月23日(Wed) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL