ヒーロー、宮内洋さん

仮面ライダーV3を演じた、宮内洋さん。
今見ている「吉宗評判記 暴れん坊将軍」でもお庭番を演じていました。
「助け人走る」でも、龍というキャラクターを演じた宮内さん。

かっこよくてね。
クールに見えても、実は熱い人情と正義感が根底にあるキャラクター。
孤児で、捨てられていたという龍。

彼にとって、助け人の仲間はいつしか家族のようになっていったのでしょう。
最後、捕り方に囲まれた仲間を逃がし、傷つき、追っ手を道連れに川に落ちていく。
その体を張った助け人たちへの献身が、胸を打つ。

お庭番は、最後、銃で狙われた上様をかばい、死んでいく。
上様の身代わりなら、うれしいと言って。
殉職すると思ってなかったから、ビックリ。
上様との絆はもちろん、距離の近さが好きでした。

その宮内さんを最近、ある情報番組で見ました。
病気から来る症状に悩み、大変な手術と闘病生活を送られていたそうです。
手術後のリハビリも、相当に苦しかったと想像が付きます。
しかし宮内さんは、見事に復活。

宮内さんを支えたのは、子供のファンからの手紙だったそうです。
自分は子供にとって、ヒーローなんだ。
復活しなければ。
その心の強さ。

宮内さんは、本当のヒーローなんだ。
回復して、本当に良かった。
ヒーローでいるのは、大変だと思います。
でも宮内さんはその姿を知る人にはやっぱり、永遠のヒーローです。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード