こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 錦織選手

錦織選手

錦織選手、すごいですねえ。
あのファイト。
技術や体力はもちろんですがメンタルの強さって、相当なものだと思います。

私の学生時代の同級生に、あるスポーツの世界のランキング100位内に入った人がいたんですよ。
先生はかなり反対したんですが、その人はそのスポーツで生きていく決心を固め、海外に行ってしまった。
すごいなあと思っていた私に、その人はそのスポーツを描いたマンガのカバーにサインをして、渡してくれた。

何で私にくれたのかわからないけど、先生が止める中、私は「反対するより元気つけたら良いのに」とか生意気に思っていた。
やってする後悔は普通だけど、やらなかった後悔は耐えられないだろうと思っていた。
そんなことは言わなかったけど、そういう顔はしていたのかもしれない。
人一倍、メンタルに敏感でもあるその人は、そういう私の心の中がわかったのかもしれない。

その人が試合に出たら、学生レベルでは誰も太刀打ちできなかった。
世界でやっていくのが、どれほど大変か。
出てくるのが、どれほどすごいか。

狭い世界しか知らない、今も知らない私でも、そのぐらいはわかる。
だから錦織選手がどれほどすごいか、そのぐらいはわかる。
いやいや、すごい。
決勝も悔いのない、すばらしい試合ができますよう!



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL