こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

同志!

帰宅前に本屋さんにGO!
ディアゴスティーニの大映特撮映画コレクション3、「ガメラ 大怪獣空中決戦」買いにGO。
もう、どこに置いてあるか、把握してるもんね。
迷わないで行ける。

ちゃんとたどり着く。
あったあった、あります。
すると先客?

ブックレットを真剣に見ている男性。
私より年上でしょう。
ガメラに手を伸ばした私に気付いて、足元に置いていたカバンが、私の邪魔だと思ったんでしょう。
「すみません」と言って、どかしました。

「大丈夫です!」
同志よ!
取れますよ。

昭和にガメラ見てた世代ですね?!
買いですか?
お買い上げですか?
私はガメラとギャオス、連れて帰ります。

レジが並んでるので、別の本を見て待ちます。
あ~、ほんとは、こういう本を読んで考えなきゃダメなんだよねとか、バッグが付録かあ、とか見てました。
レジが空いたなと思ったら、一人、お会計してる男性がいる。

あ、さっき、カバンどかしてくれた人。
お、ガメラとギャオス、連れて帰るんですね。
同志よ!
もう良い歳した大人にだって、ファンタジーが必要なのだ。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ガメラ:「隔週刊:大映特撮映画DVDコレクション」関連情報 2014/10/03
 本日五本目の更新です。 一本目「 特リボ情報 14/09 」はこちら。 二本目「 ライヴガメラ /10/03 」にはこちらから。 三本目「 等身大ガメラだらけ /10/03 」は、こちらより。 四本目「 小さき勇者たち〜視聴記など /10/03 」には、こちらからどうぞ。  本稿は、9月2日...
2014年10月03日(Fri) 18:17