お月さま欠けてる

皆既月食!
私は月食とは関係なく、ベンチで同僚と話してたんです。
水筒にお茶入ってたので、お菓子なんか食べたりして。

すると、人が立ち止まって、空を見てる。
犬の散歩の人も、空を見てる。
あ、皆既月食だ!
周りの人は、私たちを月食待ちと思ってたんだろうな。

月が欠けてく。
半分に。
三日月に。
細い細い二日月に。

神秘。
こういうことって、忘れないんだろうね。
月食が来る度、あの時、月食をこの人と見たんだなと。
あそこで見たんだなと。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード