大群獣ネズラ

ディアゴスティーニの大映得撮影がコレクションの4号「ガメラ2 レギオン襲来」のブックレットを読んでいたら、「ネズラ」という映画の名前が出ていました。
「ネズラ」、正しくは「大群獣ネズラ」って言うんですね。
1964年陽春公開予定ながら、諸事情によって中止と書いてありました。
これ、どーいうわけか、私、ワンシーンを覚えているんです。

綺麗に着飾った女性に向かって、巨大ネズミが四方八方から押し寄せているんです。
床から、頭上から、右左。
当然女性は、きゃあああああ!って悲鳴を上げている様相。

ネズミが巨大化しているんですね。
体長2メートルらしい。
これがネズラ。

何で巨大化したかは、このブックレットで知りました。
宇宙食を食べたせいらしい。
子牛大だそうです。

私が知っている情報によると、巨大化したネズミのネズラは天敵の猫を食べる。
巨大化の理由は宇宙線、宇宙からの光線だったかな。
ネズラの好きな物は、女性。
危害を加えるんじゃなく、女性が好きで寄って行くらしい。

そりゃ恐怖だ。
迷惑だ。
ネズラが何のネズミか知りませんが、恐怖のドブネズミだったら嫌過ぎる。

さらに私が知っている情報によると、ネズラは撮影中止になってました。
たくさんのネズミを撮影に使ったため、近隣から苦情が殺到したからです。
ううっ、それは…、確かに…。

そのネズミをどうしたかというと…、…不愉快ですね、やめましょう。
撮影よりすごかったらしいですよ、現場は。
ブックレットには「レギオン襲来」には「ネズラ」へのオマージュも感じられたと書いてあります。

そうか、そうだったのか。
今だったら、たくさんのネズミ用意しなくても撮影できたかもしれないですね。
巨大化したハムスターならどうだ、かわいくてダメか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード