ビックリ。
本日、というか、昨日というか、これからの時間、26時20分から28時20分まで、「世にも奇妙な物語」の傑作編が放送され、その中に「懲役30日」が入っているそうです。
以前、ここにも書いたことがありますが、傑作。

今は「孤独のグルメ」で、深夜に人の食欲を刺激してくれる食べっぷりを見せてくれる松重豊さん。
肩の力が抜けている五郎さんですが、ここではナチス親衛隊のような看守長。
薄笑いの表情と、抑揚のない陽気な口調が怖い。
最後に本来の姿を見せる時は、本当に怖い。

凶悪凶暴犯の主人公は、三上博史さん。
本当に、言ったとおりに殺しそうな危なさ。
三上さんを迎えに来る情婦は、夏木ゆうなさん。
「幻想ミッドナイト」の「ゆきどまり」で、ヒロインの女優さんですね。

弁護士が、小日向さんでした。
あ、松重さんとは「ビッグマネー!」で総会屋の師弟?だった。
他にも、不気味な医師が手塚とおるさん。
今、活躍中の俳優さんが見られる点でも、おすすめです。

おすすめする割りに、情報が遅くてすみません。
こんな時間に記事書いて、ここを見てくださった方は、録画、視聴、間に合うでしょうか~?
しかし、ものすごい久しぶりの放送じゃないでしょうか。
初期の作品がこれからもちらちらと、放送されるとうれしいんですが。


スポンサーサイト
2014.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/2980-afd24647