こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP必殺以外の時代劇 ≫ 五味龍太郎さ~ん

五味龍太郎さ~ん

「暴れん坊将軍」の169話に、五味龍太郎さん発見。
藩がお取り潰しになって、江戸に仕官の口を探しに来た槍の名人。
彼が最初に仕官した先の殿が、五味さんでした。

これが悪の殿じゃなくて、昼間から酔っ払って、腰元と目隠し鬼ごっこするバカ殿!
薄くお化粧のあとも見られる。
腰元を追いかけて、槍の名人に一喝される。

さらに池に落とされ、た~すけてえ、おぼれる~う、との叫ぶ。
柄が大きいから、顔がゴツいから、すごくおかしい。
楽しい五味さん発見で、得した気分の「暴れん坊将軍」でした。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL