「傷つくわ~」日清カップヌードルCM

「わが社の公用語を、英語にします」!
そ、そんな。
グローバリゼーション、恐るべし。
この頃のカップヌードルのCMって、おもしろいなと思ってました。

グローバリゼーションにまだついていけない日本人がそれに振り回されながらも奮闘する。
その姿を、おそらく「ラストサムライ」でしょう、そのパロディにして見せている。
「英検3級」「転職ですな」「うちの社長」と、ぼやく言葉がおもしろい。




「ハウアーユー」で、撃ってくる外国人上司。
「だめだー」「辞書!」「傷つくわ」「Rの発音すげー」も笑う。
「英検3級なめんな!」
サバイブ!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード