こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ こたつから出られない♪

こたつから出られない♪

♪こたつから出られない♪
♪こたつから出られない♪
大掃除が終わらない♪の次はこれだ。

だって、すっごい寒いんですもん。
いつのまにか、雪がちらついてたんですもん。
こたつどころか、朝、フトンから出られない。
これからだんだん、昼が長くなって来るんですけどね。

しかし、四季があるってことは、人の精神には本当に大きいかもしれない。
人というよりは、私の精神だな。
春は必ず来るって、言えるもんね。
これやっぱり、ずーっと大地が凍る土地にいたら、暗くなるかもしれない。

それでも、今年は寒がりで冬が苦手な自分がずいぶん動くなあ。
しかし昔の、昭和の冬は今よりもずっとずっと寒そう。
暖房器具の進歩なのか。

だいぶ自分の平熱が高くなったのか。
いや、冬が昔より暖かくもなってるのかな。
いやいや、精神的な影響が大きいのか。
今の自分には、全部当てはまってるかもしれない。

な~んて、今は♪こたつから出られない♪
♪こたつから出られない♪
さ~むい。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL