猫侍、再び!
北村一輝さんが、元加賀藩剣術指南役、現在・訳あって浪人の斑目久太郎を演じる猫侍。
第2シーズンが始まります。
続編やってくれないかなあと思っていたので、非常にうれしい。

北村一輝さんと猫なんて、ごほうびもらった気分。
しかも時代劇。
ああああ、ありがとうございます!
このドラマのことを知った時は、ほんと、そんな気持ちでした。

実際、猫癒しドラマだったんですが、毎回笑わせてくれるのが、CMに行く前のアイキャッチって言うんですか?
猫侍のタイトルと北村さんの「猫侍」と言う声。
外人さん風の発音だったり、「猫侍?」と不思議そうだったり、「↓ね↓こ↓ざ↓む↓ら↓ぃ…↓」というテンションだったり。
笑いました。

あと、予告ですね。
「早くもクライマックス!」とか、「江戸に蔓延する猫不足」とか、ツポついてるんだか、ついてないんだか、毎回毎回、次回が待ちきれなくなる予告。
最後に猫が映る、時間ギリギリまで目が離せない作り。

さらに、猫癒しドラマなのに、ストーリーがちゃんとしている。
実力派の俳優さんが堅実な演技をしているので、話に入り込める。
そして、猫が愛らしい。

土曜日にさっそく、エピソード0を放送する地域があります。
TVKは4月4日20時から、エピソード0を放送。
放送日チェックは、こちらで。

http://nekozamurai.info/season2/sp/tv/onair/index.html

猫見屋の高橋かおりさんは、続投。
好きな女優さんなので、うれしい。
猫への「えらいべっぴんさん」という言葉を自分に向けられたと勘違いして「え~!」ってはしゃいだのには、笑った!
いえ、高橋さんは、えらいべっぴんさんです。

口だけは強そうな浪人・蜂谷も続投。
本宮泰風さんが風貌とは逆の、あまりにもヘタレた浪人で、笑わせてくれます。
猫同心も出てほしかったな…。

しかし今度の楽しみは、清水紘治さんが出演されること!
いや、すごいうれしい。
大ベテランの俳優さんが、猫癒しドラマに良く出演してくれましたねえ…。
すばらしい。

猫と清水さんのツーショットが、楽しみ過ぎる。
私のいる地域はTVKで、4月4日土曜日、20時からエピソード0を放送。
4月4日20時と4月5日16時、エピソード0。
猫侍2は、4月6日19時から放送です。

追伸:TVKのエピソード0は、16時ではなく、20時からでした。
申し訳ありません。
録画されてないので、焦ったら、20時からでした…。


スポンサーサイト
2015.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3052-c40005ba