最近楽しみ

最近の番組で楽しいのは、お坊さんバラエティー「ぶっちゃけ寺」。
身近でいて、良く知らないお寺とお坊さんのぶっちゃけ話が楽しい。
お坊さんの話を聞いていると、ためになる。

家にもお彼岸やお盆に、お坊さんが来る。
先代のご住職は子供の頃から、会っていた。
ご住職も息子さんの代になって、付き合いは続く。

最近の番組で、ドラマの楽しみは「猫侍」。
もう1つ、「ヤメゴク」が楽しい。
どっちも北村さんが出ていて、別人の演技。
さすが。

「ヤメゴク」には遠藤憲一さんが出ていて、キャストがすごい好みの世界。
この番組の宣伝も兼ねて、元警察関係の人を集めたバラエティー番組がありました。
あれもおもしろい。

遠藤さんが「今度の自分の役はヤクザの親分ですが、自分としては何か足りない。何が足りないと思いますか?」と聞いてました。
足りなくない、ちゃんと見えると言われてました。
さすが。

北村さんがいたら、おもしろかった。
すごい、ぶっ飛んだ演技なので…。
主人公の大島優子さんは、かつての浅野温子さんの「沙粧妙子」路線でがんばってます。

ちょっと苦しいな、と思うところはありますが、北村さんのぶっ飛んだ演技がそこを補ってると思います。
良いコンビ…、とまでは打ち解けてないですが、一応、良いコンビ。
今日も楽しみ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわ。先ほど北斎の百物語のところにコメントさせていただいたものです。

「ぶっちゃけ寺」私も好きです!!
そして「猫侍」も♪

お名前の”ちゃーすけ”さん、私が以前飼っていた愛猫のあだ名と同じです。(チャーリーなので、ちゃーすけ、でした)
愛猫と同じ名前の方が、自分と同じものに興味を持ってられるのがなんだか嬉しかったです。(^m^*)

mi2aさん

>mi2aさん

再びのコメント、ありがとうございます。

>「ぶっちゃけ寺」私も好きです!!

そうなんですか、うれしいです。
あれ、おもしろいんですよね。

>そして「猫侍」も♪

こちらもですか!
楽しいですよね~。
あなごさんがかわいくてかわいくて。

>お名前の”ちゃーすけ”さん、私が以前飼っていた愛猫のあだ名と同じです。(チャーリーなので、ちゃーすけ、でした)

そうなんですか!
うちの猫が「ちゃー」なんですよ。
女の子なんですが、男の子かと思ったほどやんちゃで、「お前はちゃーすけだ!って言われてました。
ところがやんちゃぶりは甘え下手の寂しがり屋の裏返しということがわかると、男の子みたいなんて言ってごめんね、と。

>愛猫と同じ名前の方が、自分と同じものに興味を持ってられるのがなんだか嬉しかったです。(^m^*)

私もです。
ありがとうございました!
猫のことは、いつまで経っても忘れられませんね。
時間が経っても、愛情が薄れない。
よろしければまた、寄ってくださいね!
プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード