こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP追悼・ありがとうございました ≫ 愛情溢れる趣味の園芸

愛情溢れる趣味の園芸

一時期、日曜日の朝は教育テレビの「趣味の園芸」を見るのが習慣でした。
柳生真吾さんのナビゲートが、とても好きだったからです。
園芸についていろいろと教えてもらえるし、何より柳生さんが植物に本当に愛情を持っているのがわかりました。

いつのまにか、柳生さんが出演されなくなりました。
お父様である、柳生博さんのペンションのお仕事に専念されているのかなと思いました。
先週、柳生真吾さんの訃報を聞きました。

どなたの訃報でもつらいものですが、お若いから余計、悲しい。
お父様のショックは、言葉では言い表せないと思います。
聞いた時、信じられませんでした。

柳生真吾さんの園芸への愛情溢れる番組は、見ていてとても楽しいものでした。
忘れません。
ありがとうございました。
安らかに。


スポンサーサイト

Comment

悲しいお知らせ。
編集
私も「趣味の園芸」をよく見ます。
園芸の先生方は何だか魅力的な方が多いですよね。
たとえば、普通に会社で一緒に働くとしても、
ついつい話しかけたくなるような素敵な方が多く、
園芸に加えて、先生方のおしゃべりにも注目していました。
中でも柳生慎吾さんは、素敵な笑顔でお話もお上手でお気に入りの先生でした。
一度親子で出演されたときがあり、
他の出演者の皆さんが慎吾さんを何度も褒めると
お父様も、「良い息子です。」と喜んでおられ、
隣の慎吾さんがとっても照れくさそうにしていたのが印象的でした。
お父様のお気持ちを思うと、胸が苦しいです。

毎日毎日を大切に過ごしたいですね。

合掌。
2015年05月16日(Sat) 17:00
パイナップルさん
編集
>パイナップルさん

パイナップルさんも「趣味の園芸」をご覧になっているのですね。

>園芸の先生方は何だか魅力的な方が多いですよね。

見ていて、心が温まるような感じの方が多いですよね。

>たとえば、普通に会社で一緒に働くとしても、
>ついつい話しかけたくなるような素敵な方が多く、
>園芸に加えて、先生方のおしゃべりにも注目していました。

そうなんです、和みのひとときです。

>中でも柳生慎吾さんは、素敵な笑顔でお話もお上手でお気に入りの先生でした。

あの柳生博さんの息子さんと知った時は、驚いたような、納得したような気持ちでした。
八ヶ岳の自然を紹介した時も、とてもよかったです。

>一度親子で出演されたときがあり、
>他の出演者の皆さんが慎吾さんを何度も褒めると
>お父様も、「良い息子です。」と喜んでおられ、

うわ~、切ない…。

>隣の慎吾さんがとっても照れくさそうにしていたのが印象的でした。
>お父様のお気持ちを思うと、胸が苦しいです。

柳生博さんが、親より先になくなるなんて、親不孝ですとおっしゃっていたのが…、つらいです。
本当に良い息子さんだと思いましたから。

>毎日毎日を大切に過ごしたいですね。

ついつい、おざなりにしてしまうこともある日常ですが、本当にそう思います。
大事ではない時間なんて、ないんだなと。
毎日を普通に暮らすことの大事さ、貴重さを思います。
柳生真吾さんの人生はすばらしかったと思いますが、あまりに早いです。
柳生真吾さんが安らかでありますよう。
2015年05月17日(Sun) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL