一時期、日曜日の朝は教育テレビの「趣味の園芸」を見るのが習慣でした。
柳生真吾さんのナビゲートが、とても好きだったからです。
園芸についていろいろと教えてもらえるし、何より柳生さんが植物に本当に愛情を持っているのがわかりました。

いつのまにか、柳生さんが出演されなくなりました。
お父様である、柳生博さんのペンションのお仕事に専念されているのかなと思いました。
先週、柳生真吾さんの訃報を聞きました。

どなたの訃報でもつらいものですが、お若いから余計、悲しい。
お父様のショックは、言葉では言い表せないと思います。
聞いた時、信じられませんでした。

柳生真吾さんの園芸への愛情溢れる番組は、見ていてとても楽しいものでした。
忘れません。
ありがとうございました。
安らかに。


2015.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3075-9360e538