こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ もう、やめてよ~

もう、やめてよ~

2年前の夏。
落雷がありました。
お盆休みの最中。
落雷で、エアコンが壊れました。

猛暑、熱帯夜の日々に壊れたんですよ!
しかも家の周辺500世帯が、おんなじように壊れてる。
順番待ち。

約1週間、猛暑と熱帯夜を耐えました。
もう、やめてよ~。
でも火災保険おりたのね。

修理代は保険で出た。
ところが、先週の土曜日。
エアコンかけてみたんです。

夕方、順調に回ってた音が、止まった。
ランプ点滅。
マニュアル見たら、室外機の異常って出てる!
か~っ!

お前は2年ごとに修理か?
なぜ、必要な時に壊れる!?
私はお前がまたいつ壊れるか、ヒヤヒヤしながら使うのか?!
もう、やめてよ~!

頭来た!
買い換えてやる!
…と思ったんですけどね。
工事費がかかるので、やっぱり修理することにしました。

あっさりヘタレました。
週末の修理まで、暑い。
ほんとにね、もう、壊れるのやめてよ~。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL