夏至雑記

夏至でしたね。
終わっちゃったけど。
昼が長くて、夏至の前の日曜日、6時半ごろにお風呂入ってたら外が明るい。
冬なんて、冬至の前なんて、4時で暗いというのに。

暑いけど、エアコンがまだ直らないけど、夏は昼が長いのが好きだな。
1日が長い気がして。
本当は変わらないんだけど、昼が長いといろいろやれる気がして。

実際、洗濯物が良く乾く。
冬は日が短いし、気温が低いから乾かない(笑)。
動物の本能なんでしょうが、あの、昼が縮んでいく時の焦燥感が私は苦手です。

暗くなるのが早いと、早く帰らなきゃって思ってしまう。
でも熱中症の危険はないんですけどね。
その点は冬は安心。

4月から残業がきつかった。
月曜日から残業で、残業がないのが1日ぐらい。
だから大好きな大好きな「猫侍2」が、見られなかったの。

ゆっくり楽しみたいと思っていたら、終わってしまった。
残業がひと段落してなくなったから、これから見るつもりだけど寂しいー!
玉之丞と久太郎のコンビが大好きだから。

残業もひと段落して、逆にお仕事が暇になったので、今日はルネ・マグリット展見てきました。
いや~、行けなくなるかと思ってました。
良かった良かった。

雨の中、重いけど画集買って帰ってきました。
自分はぬれても、画集はぬらさない。
この根性がどうして仕事に生きないのか、自分でも不思議。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード