金曜日の帰り、自分が利用している電車が事故で止まりました。
この電車が動かないと帰れない。
しかたがない。

今日の月曜日、自分が利用している電車に接続している電車が、事故で止まってました。
自分が利用する電車にも遅れが出ることは予想されたので、早めに出勤。
やっぱり30分くらい遅れていて、電車は地獄のサウナと化していました。

もう、通勤時間帯に電車止めるとか、テロだろ!と言ってる人も。
まあ、そんな気分にもなりますな。
この混雑と遅れは、人から優しさを奪う。

というか、こんな時くらい、エアコン効かせたら?
倒れる人いると思う、などと、心の中でつぶやいてみる。
さて、やっと到着。

解放されたと思ったら、乗り継ぎの電車が止まっているという情報。
え~。
何なの?と思った。
しかし、電車は動いていた。

良かった~、と思ったのも束の間。
次の駅で、電車が発車しないじゃありませんか。
緊急停止ボタンが押されたそうで、ここで私、先週から何なの?!とムッとしてしまった。

人間できてないから。
月曜日から、もう帰っちゃおうかな!とか思ってしまった。
落ち着け、会社はすぐそこだ。

やっと動いて会社について、も~、会社でブツブツ文句言った。
それで仕事して「今日は早く帰るぞ!」
「急行乗るぞ!」と思った。
思ったんです!

そうしたら、電車出ないの!
またまた緊急停止ボタンなの!
何なの?!

でも電車と天気と開かない踏み切りと交通渋滞には、文句言ってもしょうがないのね。
誰にも文句って言えないのね。
それでみんな、イライラしちゃうの。

しかし先週から何なの?
電車の遅れは、もうこれで終わりにしてください。
急行には、乗れなかった。
くやしー、コロッケが売り切れだわ!


スポンサーサイト
2015.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3119-660566fb