こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常生活 ≫ 帰宅したい

帰宅したい

いやいや、今週は電車のトラブルに遭いました。
早く帰って、ご飯炊いて~、洗濯して~、あれやって~、これもやって~、とか考えてたら電車が発車しない。
接続する路線で電気系統にトラブル。
全線でストップしているという。

それでも復旧を信じて10分。
次の駅まで行くというアナウンス。
だから次の駅で待てば、動くだろうと思いました。
しかし!

次の駅で待っても動かない。
復旧の目処は立たないと言う。
さらにトラブルは、その路線の系列の電車、ほとんどに及ぶ。

悪いことにトラブルから外れていた電車は、事故でストップしている。
これにさえ乗れば、何とかなったはずなのに。
つまり、帰れない!ってことです。
帰りたい~。

バスは良くわからない。
でも待たない方が良いと判断。
土地勘ない駅で降りちゃって、だったら最初の駅の方が良かったような気がする。
帰りたい~。

しかたない。
とにかく、車で帰るしかない。
車で帰る間に電車が復旧したら、ガックリしよう。

こういう時は、車もつかまらないんですよね。
帰りたいよ~。
車をつかまえる駅前。
焼き鳥の匂いがプンプン。

お腹空いた…。
帰りたい~。
しかし、決断が早かったせいか、思ったより早く乗れた。
電車は動かない。

私は1時間くらい遅れて帰宅。
予定していたことは、できなかった。
だが電車は自分が帰宅した4時間後になっても、動いていなかった。
ニュースでは、大混乱が映されていた。

天気は悪かったけど、あの暑さだったら倒れる人続出だったのでは。
車つかまえる間もキツかっただろうな。
まあ、良かったとしよう。
最近、電車止まること多いけど、大混乱になりますね…。


スポンサーサイト

Comment

ここ最近多い
編集
ちゃーすけさんの事故は東横線、目黒線、多摩川線の事故ですね。
ここ最近、鉄道の事故が多いです。
京浜東北線の架線切断事故、中央線、山手線のケーブル火災事故などが起きています。
中央線、山手線のケーブル火災事故は誰かが火を点けているみたいです。
こんな事するヤツはいったい何を考えているのかわかりません。
あと、東横線に乗ってたとき、代官山駅に着いたとき、線路に人が立ち入ってるという事で一時、運転を見合わせたときがありました。
結局、人は立ち入っていませんでしたが、後に東急にウソの通報電話して捕まった男がいました。
この男は東急に線路に人が立ち入っていると何度もウソの通報していました。
私が乗ってたときに止まったのもこの男のせいです。
こんな事して大勢の人に迷惑かけるヤツはぶん殴ってやりたいくらいです。
JRのケーブルに火を点けた犯人も早く捕まえればいいですが。
2015年09月04日(Fri) 11:21
だめおやじさん
編集
>だめおやじさん

>ちゃーすけさんの事故は東横線、目黒線、多摩川線の事故ですね。

そうなんです!
しかもあの沿線は、代わりに行ける他の線がないんです!

>ここ最近、鉄道の事故が多いです。

多いですね。
ほんとに多い。

>京浜東北線の架線切断事故、中央線、山手線のケーブル火災事故などが起きています。

ちょっと信じられないような理由で止まってますよね。
そうしたら…。

>中央線、山手線のケーブル火災事故は誰かが火を点けているみたいです。

これですよ!

>こんな事するヤツはいったい何を考えているのかわかりません。

とんでもないですよ。
テロだと思いました。

>あと、東横線に乗ってたとき、代官山駅に着いたとき、線路に人が立ち入ってるという事で一時、運転を見合わせたときがありました。

これ、私もありました。
やっぱり、東急線です。
駅手前で止まって、線路に人が立ち入ったというアナウンスが流れました。
何で人が入るの?って高校生が話していました。

>結局、人は立ち入っていませんでしたが、後に東急にウソの通報電話して捕まった男がいました。
>この男は東急に線路に人が立ち入っていると何度もウソの通報していました。
>私が乗ってたときに止まったのもこの男のせいです。

これ、私のもそうかもしれません。
この他にも、線路に人が立ち入ったと言って止まったことがあるんです。
こんなに線路に人が入るなんて、と思いましたから。

>こんな事して大勢の人に迷惑かけるヤツはぶん殴ってやりたいくらいです。

みんな、予定があるんですよね。
遅刻しちゃう~って言ってた人がいましたが、ほんとです。
仕事の人、約束がある人、お見舞に行く人もいたかもしれない。
子供やお年寄りを待たせていた人、留守番しているペットがいる人。
宅急便が来る人。←私です。
映画やコンサートに間に合わなかった人もいたでしょう。
みんな怒ってるし、困ってましたよ、わざと止めるなんて許せません。

>JRのケーブルに火を点けた犯人も早く捕まえればいいですが。

早く捕まって欲しいです。
火をつけるなんて、大事故に繋がります。
こんなことしたら、どうなるか。

もうすぐ、秋の連休が来ます。
何事も起きませんようにと思います。
だめおやじさんも、2度とこんなトラブルに巻き込まれませんようにと願います。

コメントありがとうございました。
2015年09月05日(Sat) 01:44
捕まりました
編集
このコメントは少し遅いですがJRに放火してた犯人が捕まりました。
放火していた犯人ですが「JRが大量の電気を消費してたのが許せなかった」のが放火の理由でした。
これ聞いたとき、「こいつ、バカか」と思いました。
あれだけの電車を走らせるのに電気を大量に使うのは当たり前です。
それに犯人はミュージシャンでバンド演奏するとき、電気は使わないのかと思いましたね。
どこの企業、人も毎日、電気を使うじゃねえかとも思いましたね。

あと、これは余談ですが数年前に江戸川でクレーン船が高圧線のケーブルを切断して停電になって、電車が止まりましたが鉄道会社に苦情を言ったのがいました。
苦情の理由は東京電力のケーブル切断で止まったのに東京電力のせいにするなと言う理由でした。
電気が来なきゃ電車止まるの当たり前じゃないかと思いました。
この苦情言ったのも相当のバカだと思いました。
2015年09月21日(Mon) 20:17
だめおやじさん
編集
>だめおやじさん

こんにちは。
捕まりましたね!

>放火していた犯人ですが「JRが大量の電気を消費してたのが許せなかった」のが放火の理由でした。

えっ、それが理由!?

>これ聞いたとき、「こいつ、バカか」と思いました。

絶句…。
許せないのは、電車止められた人です。

>あれだけの電車を走らせるのに電気を大量に使うのは当たり前です。

「電」車ですもの。

>それに犯人はミュージシャンでバンド演奏するとき、電気は使わないのかと思いましたね。
>どこの企業、人も毎日、電気を使うじゃねえかとも思いましたね。

震災で停電した時、どれだけ大変だったか。
自分だって電気使うでしょうに。
勝手に電車、止めないで!

>あと、これは余談ですが数年前に江戸川でクレーン船が高圧線のケーブルを切断して停電になって、電車が止まりましたが鉄道会社に苦情を言ったのがいました。

あ、ありましたね!

>苦情の理由は東京電力のケーブル切断で止まったのに東京電力のせいにするなと言う理由でした。

え、鉄道会社に?
困ってるのは鉄道会社…。

>電気が来なきゃ電車止まるの当たり前じゃないかと思いました。
>この苦情言ったのも相当のバカだと思いました。

ただ、どこかに文句言いたかっただけでしょうか。
東京電力には言えないから、鉄道会社?
この前、電車止まった時も駅員さんに「毎日利用してるんだから、あたしを先にしなさいよ!」と言ってる人がいました。
その様子を見て、「見苦しい…」って言ってた人がいましたよ。
文句とも違う、あんな対応もしなくてはいけないなんて、駅員さん大変だなあと思いました。
事件起こす人がいけないのはもちろんですが、混乱に拍車を掛けるようなことは避けたいものです。

コメントありがとうございました。
2015年09月22日(Tue) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL