帰宅トラブルに見舞われた翌日。
朝から、喉の調子が悪い。
風邪っぽい。

あああ、今、休めない!
とにかく、熱発しちゃならない!
ビタミンCとりまくり。
早く寝よう、夜10時30分には寝よう。

こうして微熱はあるな、と感じつつも食欲もあるし、対応が早かった。
体力もあったから、熱が上がることはないという金曜日。

仕事を終え、残業からは逃れて帰宅。
良かった。
お勤め果たした。

湯船に浸かりつつ、自分を誉めた。
誰も誉めてくれないし、誉められるようなことではないから当たり前。
でも自分で自分を誉めるくらい、良いよね。

今週、良くがんばった!
良くやった!
いや、夏休み取れなかったんだ。

だから、ずっとがんばってるんだ。
えらい。
私、えらいぞ!

おお、ホッとしたのか、食欲あるぞ。
途中で買ってきたタルト。
夜だけど食べちゃえ。

誘惑に負けるって、ほんと楽だし、気分良いよね。
エスプレッソ飲みたかったけど、眠れなくなるからやめた。
金曜日の夜更かしは楽しいんだけど、タルト食べたら、さっさと寝る。

自分で自分を誉めてみたけど、基本的には充分、自分の欲望に忠実だなあ、私は。
でも人に迷惑かけるくらい、大きな欲望じゃない。
ささやかな欲望だから、良いよね。
ああ~、熱あがらなくて良かった!

スポンサーサイト
2015.08.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3130-90f56796