こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP俳優さん ≫ 文化勲章

文化勲章

ちょっと遅いですが、俳優の仲代達矢さんが文化勲章を受章されました。
仲代さんは奥様を亡くされた時、「真の孤独だ」と書いていらっしゃいました。
寂しさがこちらに、突き刺さるように感じました。

仲代さんの文化勲章を知った時、真の孤独とまで言った寂しさに耐えると、何か良いことがあるんだなと思えました。
こちらも元気が出ます。
本当にうれしいです。

仲代さんが授賞式に出るのが見たかったですが、仲代さんは2年前から決まっていた舞台の稽古で授賞式には欠席。
そんなところも、プロを感じさせてくれます。
おめでとうございます。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL