こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP草なぎ剛さん ≫ 本気か…

本気か…

先週、本屋さんに行ったら、草なぎさんのシール広告が貼ってありました。
スペシャリストの放送前だったので、目に留まりました。
どうやら、草なぎさんが連載を持っているらしい。
家で調べてみたら、連載をまとめた本が出るらしい。

それで、見ていたらほしくなってしまった。
付録も何だか、ほしい。
何より、一体何を書いているか、読んでみたい。

本気かぁ?自分。
どうも本気だな。
いや、この前の未解決事件の番組見ていたら、この方の内面に俄然、興味が出て来たのね。

一生懸命に、自分の身近に感じようとする姿勢。
事件を、我がこととして感じようとする姿勢。
元からそう考える人なのかもしれない。

これから警察ドラマを演じる上で、そういう姿勢になったのかもしれない。
警察ドラマを演じたから、そうなったのかもしれない。
不謹慎に受け取られたら困るんだけど、事件を踏み台にしてるんじゃないですよ。

共感しよう、我が身に置き換えようとする姿勢が私には感じられた。
優しい人だな、って思いました。
あの姿勢で、この人の内面にすごい興味を持ったんです。
画面を通して伝わるものの根源は、何だろう?とか。

よし、クリスマスプレゼントはこれだな。
そう思ったら、発売は来年の3月だった!
草なぎプロデュースのバッグ…、ほんとにほしいんだよね。

人に話したら、「らしくない、らしくない」って笑われた。
アイドルの本を~?!とか。
言い返しました。
草なぎ剛は俳優だよ、って。


スポンサーサイト

Comment

ようこそいらっしゃいました。
編集
クサナギツヨシの書籍まで興味を持ってくださいまして、本当にありがとうございます。
書籍にまで手を伸ばしたら、もう後戻りはできませんね。
な~んてね。
この人は、「5歳児と60歳が同居するオトコ」と言われているのですが、
きっと本を読むと理解していただけると思います。

先週のドラマで「スペシャリスト熱」が上がり、昨夜第1話を見たのですが、
4年前と比較しても、今年のこの人は若返っているみたいに軽やかなんですね。
そして、NHKの未解決事件の番組では被害者とその家族の苦しみを感じ取って
心から静かに訴えていました。
もちろん芸暦が長いですから、「ぷっすま」仕様、報道番組仕様のクサナギツヨシを使い分けてはいると思いますが、
彼の人間性は画面からにじみ出ていました。
TVほど人間性をあぶりだすものはないと、女性アナウンサーか話していた事を思い出しました。
TVを見ていれば、どんな人間かわかりますよ、、と。
社会的責任を問われる真剣な番組、まして生放送に、
クサナギツヨシを起用するなんて、、NHKさんに感謝します。

連続ドラマも楽しみですね。
今年はおそらくSMAP活動が忙しいので、(アルバム製作、ライブツアー等)
映画の予定はないかもしれませんが、そろそろ大きなスクリーンでクサナギツヨシを見てみたいものです。

クサナギツヨシの話題を取り上げてくださって、本当にありがとうございます。

2015年12月18日(Fri) 12:49
パイナップルさん
編集
>パイナップルさん

>書籍にまで手を伸ばしたら、もう後戻りはできませんね。

ほんとに、自分でもビックリしました。

>この人は、「5歳児と60歳が同居するオトコ」と言われているのですが、
>きっと本を読むと理解していただけると思います。

ええ~、そうなんですか!
子供のような無邪気さ、老練されたところが同居しているんでしょうか。

>先週のドラマで「スペシャリスト熱」が上がり、昨夜第1話を見たのですが、
>4年前と比較しても、今年のこの人は若返っているみたいに軽やかなんですね。

まるで宅間の失われた時間が戻っていくような感じがします。
草なぎさん自身が、新鮮な気持ちを失っていないんでしょうね。

>そして、NHKの未解決事件の番組では被害者とその家族の苦しみを感じ取って
>心から静かに訴えていました。

これは、本当に感じました。
もう、寄り添おう、寄り添おうとしているのがわかりました。
心を痛めているのも、感じました。
役に憑依する人だから、そうなるのかなとも思いました。

>もちろん芸暦が長いですから、「ぷっすま」仕様、報道番組仕様のクサナギツヨシを使い分けてはいると思いますが、
>彼の人間性は画面からにじみ出ていました。

ああ、わかりました。
それでいて、感情に流されないところはプロですね。

>TVほど人間性をあぶりだすものはないと、女性アナウンサーか話していた事を思い出しました。
>TVを見ていれば、どんな人間かわかりますよ、、と。

本人は演じているんでしょうが、視聴者にはわかりますよね。
それが個性になるんですし。

>社会的責任を問われる真剣な番組、まして生放送に、
>クサナギツヨシを起用するなんて、、NHKさんに感謝します。

NHKが選んだということは、相当な意味があると思います。
軽い気持ちでは選べません。

>連続ドラマも楽しみですね。

これはもう、予告からしっかり見ました。
おもしろくなりそう~!

>今年はおそらくSMAP活動が忙しいので、(アルバム製作、ライブツアー等)
>映画の予定はないかもしれませんが、そろそろ大きなスクリーンでクサナギツヨシを見てみたいものです。

あっ、そうなんですね。
それはちょっと残念。
映画、見たいですね。

>クサナギツヨシの話題を取り上げてくださって、本当にありがとうございます。

見てると話題にしたくなるんです。
いろんな引き出しを持っているんですね。

私の勝手な想像ですが、草なぎさんは来るべき人生に対して、いろんな準備をしているように思います。
どんな状況になろうとも、この方は大丈夫ですね。
そのための積み重ねをしてきている。
この前、ある若手俳優さんの演技を見て時、草なぎさんってうまいんだなあ…と失礼なことを考えてしまいました。

コメントありがとうございました。
2015年12月20日(Sun) 01:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL