孤独のグルメ 正月特番

1月1日、テレビ東京で「孤独のグルメ」お正月特番が放送されました。
お正月特番があるって、すごい。
すっかり、テレビ東京の顔。
松重さん、良かったね。

それで特番は、北海道旭川。
雪が踏み固められて、滑りそうな道がありました。
松重さんもちょっと慎重に歩いてました。

1軒目のお店の女将が、床嶋佳子さん。
すごい美人女将。
2軒目のオヤジさん。
声だけでわかった。

本田博太郎さんだ~!
気さくなオヤジさん、今回はネットリは控え目。
松重さんと本田さんなんて、私には夢の共演。
良いお正月特番だ~。

この番組は、夜中にお腹がすいてしまう番組なんですが、グルメ番組ってわけでもない。
ドラマ部分もあるけど、劇的な展開があるわけでもない。
不思議なバランスの番組なんです。
しかし、松重さんの演技じゃなかったら、こんな感じにはならないと思います。

不愉快にならない食べ方。
おいしさが伝わる食べ方。
味のあるセリフの言い方。
これ、すごく難しいはず。

テレビ東京の、企画力。
俳優さんを見る目の確かさには、感謝と感嘆です。
ゲストの俳優さんも、楽しんで出てくれてるように見えます。
この番組、実はプロの仕事を、見せてくれてると思います。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード