悲しい デヴィッド・ボウイ

デヴィッド・ボウイ。
綺麗な人だった。
こんなに美形なら、どんなヘアスタイルしても、どんなメイクしても通ってしまう。

映画の「地球に落ちてきた男」の宇宙人。
「ハンガー」の吸血鬼。
あまりに綺麗なので、人間ではない役に説得力があった。

訃報を聞いた、当時の友達はボウイのことを思い出していると思う。
この時の服装やスタイルを思い出していると思う。
当時の思い出をよみがえらせていると思う。

見た映画。
読んだ本。
コンサートに一緒に行った私たちのこと。
思い出していると思う。

昔、プレスリーが亡くなって、自分の中の青春がひとつ、死んだと嘆いていた人がいた。
当時の自分にはよくわからない感覚だったが、年齢が行くにつれ、どういうことかわかるようになってきた。
ボウイの訃報を聞いて、そのことも思い出した。

日本のファンもショックだ。
イギリス人なら、もっとショックだろう。
悲しい。

本当に、本当に楽しませてもらった。
ありがとう、ボウイ。
安らかに。
悲しいよ。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード