こたつねこカフェ

癖のある俳優さん、悪役さんが大好きです。時代劇、ドラマ、映画、俳優さんのことを好きに書いています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP草なぎ剛さん ≫ 国民的人気とは

国民的人気とは

「スペシャリスト」。
さすが。
おもしろいです。
予想以上におもしろかった。

二転三転するストーリー。
俳優さんたちも良かった。
私はスペシャル2時間枠で共に戦ってきた仲間が登場したところでうれしくなってしまったんですが、スペシャルドラマを知らなくても十分楽しめる内容になっていました。
知っていたらもっと楽しいと思います。

宅間が再び服役しているのに、なぜ?!と疑問を持ちつつ、最後に「ああ、そうだったのか…」と思い、拍手。
フットワークも軽く、飽きるどころか目が離せない展開でした。
草なぎさんがますます、宅間にはまっているのも良かった。


たまに私は70代から80代の方とお話するんですが、草なぎさんの評判が良いんです。
もちろん「任侠ヘルパー」の影響もありますが、この世代の方が「この子だけは見る」って言うのには「へえ」と驚きました。
家の親戚なんかも「この子は、うまいよね」と言います。
今回「スペシャリスト」見て、「この人、良い役もらったねえ」と言いました。

「良い役?」
「うん、これ、ずっとやっていける役じゃない」。
「この子は嫌じゃないんだよねえ」。
じゃ、どの子が嫌なんだって話ですが、嫌っていうより私が見ていて思うのは、わかんないみたいです。

「スペシャリスト」見た後、「これ、終わっちゃったの?」って。
「うん、終わり」。
「ええー、おもしろかったのに」。

そんな、私に言われても困ります。
「来週またやるよ」。
そして「おもしろかったの?」と聞いてみる。

「うん、おもしろかった!」
「そうか、じゃ、来週も録画して見せてあげるよ」。
「ありがとう!」
草なぎさんのことは「この子、何の役でもできるようになったね」。

この後はいつもの通り、時代劇視聴に戻ってました。
国民的人気。
こういうことなのか。

草なぎさんの宅間は、飄々としているんだけど時折、ドキリとする鋭さを見せる。
あまりに鋭いから、それをむき出しにしないようにしている。
むき出しの正義感。
人の人生を踏みにじる犯罪に対しての、激しい怒り。

巨大な悪は、内部にいる。
宅間のことを見ている。
もやもやを残して、それでも爽快な宅間の活躍が見られて楽しい。
楽しみなドラマができたなあ。


スポンサーサイト

Comment

宣伝してくださって、本当に感謝しています。
編集
ご親戚の方にもよろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございます。

連続ドラマはSPドラマとは、違った面白さがありましたね。
新しいキャストの方との化学反応が楽しみです。
でも、最後に京都から助っ人が来たときは、「やったー」とうれしくなりました。
コメデイもサスペンスも同時に味わえる良いドラマです。

相棒みたいにコンビが変わっていくのも、面白そうだし、
映画化も期待したいし、、
始まったばかりだというのに、期待感で胸がいっぱい。
こんなときだからこそ、充実感を味わえるドラマが見たいです。
まだまだ、41歳。
本物のオッサンになってからも、目が離せない役者になってほしいです。
クサナギツヨシ、これからの男です!

今後とも応援よろしくお願いします。
2016年01月17日(Sun) 19:37
パイナップルさん
編集
>パイナップルさん

こんにちは。

>ご親戚の方にもよろしくお伝えくださいませ。

こちらこそ、ありがとうございます。
今週も楽しみにしてます。

>連続ドラマはSPドラマとは、違った面白さがありましたね。

濃密でした。

>新しいキャストの方との化学反応が楽しみです。

最後に「我々」なんて言って、新しい相棒も何かありそう。

>でも、最後に京都から助っ人が来たときは、「やったー」とうれしくなりました。

私もです。
やっぱりみんな、できる!
宅間のことわかってる!

>コメデイもサスペンスも同時に味わえる良いドラマです。

期待以上に良かった。

>相棒みたいにコンビが変わっていくのも、面白そうだし、
>映画化も期待したいし、、
>始まったばかりだというのに、期待感で胸がいっぱい。

映画もできそうですし、看板番組になるんじゃないかな?と思ってます。

>こんなときだからこそ、充実感を味わえるドラマが見たいです。

やっぱり、草なぎさんはスタッフの創作意欲をかきたてる素材なんだなあと思いましたよ。
こんな役やらせてみたいって思ってる人は多いと思います。

>まだまだ、41歳。
>本物のオッサンになってからも、目が離せない役者になってほしいです。

その年齢なりの役ができる俳優になると確信してます。

>クサナギツヨシ、これからの男です!
>今後とも応援よろしくお願いします。

最近特に、ものすごく、応援したくなってるんですよ。
やっぱりこの方、戦う男ですよ。
みんなで支えましょう!

コメントありがとうございました。
2016年01月19日(Tue) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL