飼い主はまだない

日本で飼われている猫の数が犬に迫っているとかで、猫の時代が来た!と言われているようです。
猫好きからすると、自分の中ではずっと「猫の時代」なので、ピンと来ない。
ただ、今までペット番組と言ってもほとんどワンちゃんだったのに、最近、猫を見ることが多くなったな、とは思います。

ワンちゃんが多いのは、わかる。
猫を映すのって、なかなか難しそうだし。
ではなぜ、こんなに猫が取り上げられるようになったのか。

それはライフスタイルの変化や、ネットへの投稿動画の増加が原因とか。
今まで、飼ってる人しか知らなかった猫のかわいらしさや、意外な面が知られた、ということらしい。
しかし…。
私は、北村一輝さんと猫のあなごさん主演の「猫侍」も、かなりの役目を果たしたと思う!

「猫侍2」は、忙しい中の放送で、じっくり楽しもうとしてなかなか書けない。
でも白猫とコワモテ侍のコンビは、パワーアップしてた。
最高の猫愛で(ねこめで)ドラマ、「猫侍」。
その猫侍番外編が、放送されます!

玉之丞が、玉之丞になる前の話。
「我輩は猫である。飼い主はまだない」。
水攻め同心、実は猫愛で同心も出演してくれる。

テレビ神奈川では、明日2月19日(金)19時放送。
放送スケジュールは、日本で飼われている猫の数が犬に迫っているとかで、猫の時代が来た!と言われているようです。
猫好きからすると、自分の中ではずっと「猫の時代」なので、ピンと来ない。
ただ、今までペット番組と言ってもほとんどワンちゃんだったのに、最近、猫を見ることが多くなったな、とは思います。

ワンちゃんが多いのは、わかる。
猫を映すのって、なかなか難しそうだし。
なぜ、こんなに猫が取り上げられるようになったのか。

それはライフスタイルの変化や、ネットへの投稿動画の増加が原因とか。
今まで、飼ってる人しか知らなかった猫のかわいらしさや、意外な面が知られた、ということらしい。
しかし…。
私は、北村一輝さんと猫のあなごさん主演の「猫侍」も、かなりの役目を果たしたと思う!

「猫侍2」は、忙しい中の放送で、じっくり楽しもうとしてなかなか書けない。
でも白猫とコワモテ侍のコンビは、パワーアップしてた。
最高の猫愛で(ねこめで)ドラマ、「猫侍」。
その猫侍番外編が、放送されます!

玉之丞が、玉之丞になる前の話。
「我輩は猫である。飼い主はまだない」。
水攻め同心、実は猫愛で同心も出演してくれる。
私には、これがうれしい。

テレビ神奈川では、明日2月19日(金)19時放送。
放送スケジュールは、こちらで。
http://nekozamurai.info/special/onair.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード