時代劇専門チャンネルで「松本清張ミステリー時代劇」を放送していました。
その最終話で、見たお顔が。
おおっ。
猫同心!

勝手に命名してしまいましたが、「猫侍」シーズン1でコワモテの同心を演じていたユキリョウイチさんです。
やっぱり良い俳優さんですね。
「猫侍」のように見た後は癒されて楽しくなる時代劇ではありませんでしたが、ユキリョウイチさんの役は心に残りました。

2面性のある人物のドラマは、描きがいがある。
表はみなが恐れるやり手のコワモテ同心。
しかしその実態は!
猫茶屋に通い、猫にメロメロの同心。

待ち受ける難事件。
同心の唯一の弱点、猫が悪党に知られた時、罠は張られた!
猫を懐に入れた悪党に、猫同心はどう立ち向かう?!
しかし猫が弱点の同心はまた、猫でパワーアップするのであった。

スピンオフドラマ「猫同心」。
妄想してしまったけれど、これ、絶対作れると思う。
見たいです。
今度のスペシャルドラマでぜひ、お願いします。


2016.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3260-e4877169