中川梨絵さんが、おなくなりになったとは…。
「必殺仕置屋稼業」の沖雅也さんの名作で、魔性の女・おるいを演じました。
沖さんの市松を絶望させた、中川さんのおるい。
おるいは、「必殺」史上に残る魔性の女と思います。


中川さんが、実に良かった。
哀れさ、ひたむきさの中に見え隠れする怖さ。
あの利己的な冷淡さ。
うまかったですね~!

「新・仕置人」では「正ちゃん」「正ちゃん」と正八を追い回す女性。
うって変わったコミカル演技。
もっと「必殺」でも見たかった。

ショックです。
御冥福をお祈りします。
中川さん、すばらしい演技をありがとうございました。

2016.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3279-90877fa5