昼間、10何年振りに「徹子の部屋」を見ていたんです。
するとゲストが、宗方勝己さんと奥様。
宗方勝己さんというと私が思い出すのが、「仕置屋稼業」の主水の上司!
与力の村野様です。

主水を怒る、怒鳴る、バカにする上司はいましたが、村野様は違った。
怒るというより、叱る。
しかし、主水に手柄を立てて、何とかやって行ってもらいたいと思ってる。

良い上司でした。
主水にサポートされたこともあった。
最後、左遷された主水を諭し、励ましの言葉をかけてました。

宗方勝己さんは、大病もされたようですが、とても穏やかな紳士でした。
ダンディー。
女優の奥様と仲良く、楽しい毎日を長く送っていただきたいと思いました。

2016.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kotatuneco.blog59.fc2.com/tb.php/3286-78c49a6e