松重さん、ブラジルへ行く

もうすぐリオオリンピックで、ブラジル関連の報道もよく見かけるようになりました。
そして先週日曜日の朝。
突然知ったんですが、松重豊さんのブラジル紀行番組があるじゃないですか!
良かった、見逃さなくて。

松重さんはブラジルに行っても、身長が高かった。
ブラジルの人の中にいても、頭一つ出ていた。
それで、日系人が多いせいもあるのかわからないけど、街に溶け込んでいた。

松重さんは市場に行ったり、肉料理食べたり。
以前「孤独のグルメ」で、ブラジルのシェラスコ食べていたのを思い出します。
最後にお店に、オーナーの娘さんが来ていた。

ブラジルの松重さんは魚の養殖やっている日系人を訪ねて、ピラルクー?
見ていると泥臭い気がする、大きな魚を食べてました。
松重さんが持ち上げて、同じぐらいの大きさ。

市原悦子さんがピラニア食べてたのを、見たことあります。
白身で淡白でおいしいと言ってました。
似たようなものだろうか。

ラーメンも食べて、最後は日系人の経営するコーヒー園へ。
最後に景色の良い部屋で、コーヒーを飲む。
松重さん、コーヒー好きですね。
とても味わい深そうに、飲んでいました。

日系人のみなさんは、移民して苦労した方たち。
ブラジルを離れる時、その話を聞いた松重さんは言ってました。
「日本で、自分もまだ頑張れると思った」。

松重さんは、声が良いのかなあ。
お人柄も穏やかで、良いんだと思います。
非常に見ていて癒されるような、楽しい紀行番組でした。
またやってほしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちゃーすけ

Author:ちゃーすけ
癖の強い俳優さんや悪役さん大好き。
俳優さん、ドラマ、映画、CMその他、懐かしいもの、気になるものについて、長々と語っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

本も映画も文具も、いいものはいい!

LEVEL1 FX-BLOG
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード